タイプグレード名 | YS125 |
---|---|
モデルチェンジ区分 | 新登場 |
発売年 | 2017 |
発売月 | 3 |
仕向け・仕様 | 海外向けモデル |
全長 (mm) | 2005 |
全幅 (mm) | 735 |
全高 (mm) | 1050 |
ホイールベース (mm) | 1320 |
最低地上高(mm) | 150 |
シート高 (mm) | 795 |
車両重量 (kg) | 129 |
乗車定員(名) | 2 |
原動機種類 | 4ストローク |
気筒数 | 1 |
シリンダ配列 | 単気筒 |
冷却方式 | 空冷 |
排気量 (cc) | 125 |
カム・バルブ駆動方式 | OHC(SOHC) |
内径(シリンダーボア)(mm) | 52.4 |
行程(ピストンストローク)(mm) | 57.9 |
圧縮比(:1) | 10 |
最高出力(kW) | 7.8 |
最高出力(PS) | 10.6 |
最高出力回転数(rpm) | 7500 |
最大トルク(N・m) | 10.8 |
最大トルク(kgf・m) | 1.1 |
最大トルク回転数(rpm) | 6000 |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
燃料タンク容量 (L) | 14 |
エンジン始動方式 | セルフスターター式 |
点火装置 | フルトランジスタ式 |
エンジン潤滑方式 | ウェットサンプ式 |
エンジンオイル容量※全容量 (L) | 1.25 |
クラッチ形式 | 湿式・多板 |
変速機形式 | リターン式・5段変速 |
変速機・操作方式 | フットシフト |
動力伝達方式 | チェーン |
フレーム型式 | ダイヤモンド |
キャスター角 | 25° |
トレール量 (mm) | 82 |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ディスク |
懸架方式(前) | テレスコピックフォーク |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
タイヤ(前) | 2.75-18 |
タイヤ(前)構造名 | バイアス |
タイヤ(前)荷重指数 | 42 |
タイヤ(前)速度記号 | P |
タイヤ(後) | 100/80-18 |
タイヤ(後)構造名 | バイアス |
タイヤ(後)荷重指数 | 59 |
タイヤ(後)速度記号 | P |
メーター表示:ギアポジション | 有 |
メーター表示:燃料計 | 有 |
YS125
参考動画はこちら
オーナー&Youtubeコメントはこちら
YouTubeコメント:プジョーのバイクいつか買って乗ってみたいです!車だとマーク変わりましたよね、、前のマークの方が好きなのです。バイクも変わってしまうんですかね?!だとしたらヤダな〜〜?燃費とか知りたいです(^^)
コメント投稿者 : MIYOKO7RYO
YouTubeコメント:星野よしお(^_^)v
コメント投稿者 : 桔梗
YouTubeコメント:ライトがとても暗そうですがどうでしょうか?
コメント投稿者 : 森野クマ
YouTubeコメント:ライト回りカッコいいですね。CBF125に乗ってますがカマキリみたいなライト回りでやっぱりヤマハは中国製でもセンスが良いと思います。CBFのメーターはアナログですが夜間は青い光りが浮き上がるように光ります。
コメント投稿者 : JT521bcウイスキー
YouTubeコメント:It would be interesring to see Yamaha YS250 with parallel twin air cooled engine with maximum weight (wet) od 130 kg and with gentle dimensions ...
コメント投稿者 : Milivoj Cekada
YouTubeコメント:友人に「キムコ社製のスクーター」の話をし始めたら、しばらくの間、冷蔵庫の消臭剤を作る会社が二輪車の生産を始めたのかと、ガチで勘違いされました!(笑)ヨーロッパでは有名なメーカーなんですけどね~…日本には世界一の二輪車メーカーがありますから、やはり浸透しにくいんですかね……
コメント投稿者 : りんごういろう
YouTubeコメント:私の愛車!楽なんですよね。ライトはLEDに変えました。
コメント投稿者 : ピヨピヨぴよちゃん
YouTubeコメント:こんにちは。YBRとYSは別のバイクですよ。エンジンも違います。動画に出てるのはYS125(FAZER125)ですね。
コメント投稿者 : かぶかぶ
YouTubeコメント:フェザー125のヘッドライトをLEDに変えるなら何が合いますか?また、リアキャリアやエンジンスライダーなどはどこで手に入れれますか?
コメント投稿者 : もんれん
YouTubeコメント:こんにちは。このバイクのタイヤサイズ、F2.75-18 R100/80-18が純正でさらにチェンシン製なのでちょっと安定感にかける面はありますが、このサイズ、日本にないんです。で、交換時にサイズ変更が必須ですが、F 3.0-18 R110/80-18のダンロップなどに変えるとガッツリ安定して、縦溝も問題なくなりますよ。純正タイヤはコストカットでちょっとプアすぎると思います。
コメント投稿者 : かぶかぶ
YouTubeコメント:山走行検証、お疲れ様です✨操作しやすそうですね(*´ω`)
コメント投稿者 : クレハの野望【CT125_owner】
YouTubeコメント:リアキャリアはどこで買えばいいのですか?またオススメのカスタムなどありますか?
コメント投稿者 : もんれん
YouTubeコメント:事故で廃車にしましたが安くていい愛車でした。国産車と較べると見劣りする所はありますが、一つ自慢できる所は驚異的な燃費です。市街地走行メインでも50km/L台ですが何と言っても航続距離、600㎞は軽く走ります。
コメント投稿者 : Casko D-
YouTubeコメント:中免で乗れる唯一の2気筒エンジンスクーターであるシルバーウィング400orシルバーウィング400GTを余裕ができた際にとっさんにインプレして頂きたいです!125cc専門チャンネルなのでネタ切れになった時に是非!5年後とかになりそうですがw
コメント投稿者 : パワー系無力
YouTubeコメント:言語化能力高すぎますw乗ってないけど特性を理解出来ました!125ccのMTで0-60を2速で到達できるのは楽そうで良いですね
コメント投稿者 : パワー系無力
YouTubeコメント:加速検証、お疲れ様です✨
コメント投稿者 : クレハの野望【CT125_owner】
YouTubeコメント:こんばんは壊れたとき、部品はありますか?!
コメント投稿者 : たかちゃん
YouTubeコメント:お疲れ様です✨乗りやすそうな、バイクですね(*´ω`)
コメント投稿者 : クレハの野望【CT125_owner】
YouTubeコメント:愛車です。いいバイクなので気に入ってます⭐️
コメント投稿者 : ゲンジ
YouTubeコメント:はじめまして。実はこれ、乗ってます。燃費は郊外なら52キロくらい行きますよ。タンクもカタログ嘘ついてまして、14L以上入りそう。航続距離は800キロくらいだと思います。一番気になるのはお尻の痛さと、ステップが固定式なので、ベタっと倒すとステップ擦ってしまう事がある点です。極端なアップハンもちょっと気になる。まあ、姿勢が楽で案外よく走るので気に入ってはいるんですが・・ このバイク、ポジション球は純正ではないですね。最初は普通の電球がついてました(笑)
コメント投稿者 : かぶかぶ
YouTubeコメント:自分も試乗して全く同感です。エンジンがYBRとは違う新設計の様で、トルク・パワー・燃費と3拍子の超コスパバイクだと思います。リアブレーキもよく効きましたよ。200km市街地・郊外走行の満タン法で燃費も同じ48km/Lでした。日本人でレビューされている方がほとんどいないので貴重な動画ありがとうございます。
コメント投稿者 : kenichi kitagawa
YouTubeコメント:フロント回り見てybr125の亜種みたいなもんかなと思ったけど エンジンは別設計みたいですねハンドル周りはYB125SP共通っぽいしなんというか中華キメラって感じ。
コメント投稿者 : U也
YouTubeコメント:中国には現役でモンキー50 シャリイ50 DAX50のスーパーコピーが売られてますよ。コピーと言っても 元々はホンダ純正部品を作っていた企業なので言い方を変えれば本物ですがw
コメント投稿者 : 喜欢莫寒 momo二次元女神
YouTubeコメント:soxで探し回ったやつです。壊れかけのしかなかった……。
コメント投稿者 : 夢を諦めない!fire fire!!
YouTubeコメント:いつも楽しく見ています。リヤスプリング不等ピッチだしシャフト防塵カバー付きだし、実用性を真面目に考えたバイクなんだろうと感じました。
コメント投稿者 : relax weekend
YouTubeコメント:お疲れ様です✨コスパのいい、バイクですねぇ~(*´ω`)
コメント投稿者 : クレハの野望【CT125_owner】
YouTubeコメント:KYMCOのスクーター、特に中国生産のスクーター(GP125I、ターセリー)は量販店よりは下記のようなきめ細かい整備をしてくれるバイク屋さんでの購入・メンテナンスをお勧めします。※KYMCOのスクーターは、中国生産と台湾生産の車種で値段も品質も大きく異なる気がしますので。。。https://www.youtube.com/watch?v=5AG7ysIcFf0
コメント投稿者 : nobo ueno
YouTubeコメント:日本メーカーの並行輸入車は、国内の正規販売店(YSPとかWING店など)では整備してくれないんじゃないですかね?そういう意味では、KYMCOやプジョーなど外車の正規輸入車よりも整備やパーツ入手などに苦労するんじゃないでしょうか?SOXとか買った所がしっかりしていれば大丈夫かもしれませんが。。。私の所有しているCB190SS(中国ホンダ)も同様です。
コメント投稿者 : nobo ueno
YouTubeコメント:フラットステップとメットインが広いのでPCXやNMAXよりもグリファスを選択しました。大阪で街乗りだけを考えているので125ccより大きいと駐輪ができない所があるのでこのサイズが最適です。見た目も単眼ライトよりも二つ目の方が好みです。60周年記念カラーを予約しましたが、YSPは12月半ばに引き渡せると言ったから契約したのに12月20日過ぎても入荷予定が分からないらしく待たされてます。入荷の予定くらいは知らせて欲しいものです。
コメント投稿者 : bigblue
YouTubeコメント:今月13日にクロスカブの1000KM点検に販売店行ったときに聞いて、買いたいと言ったのですが、あとはオプションのドラレコがつくかどうかですね、NMAXより1万安いようです。PCXのタイ製より台湾製のクオリティの方が良いと思いますが。YSPのyoutubeやってる人が、水冷のウォーターポンプからの水漏れが心配と・・・初年は人身御供が出ると言ってましたけど・・・悩みますね。
コメント投稿者 : 兄ちゃん とっちゃん
YouTubeコメント:NMAX155に乗ってますが、振動って気にならないですが。バイクってこういうものかも。ハザードスイッチとか後から自分好みに付け替えるヤマハさんの遊び心なんではないでしょうか?YSP横浜戸塚チャンネルの動画でR6ハンドルスイッチ交換してます。
コメント投稿者 : 元うっかり12月でアラフィフ突入NMAX155リターンライダー
YouTubeコメント:音はゆつべで聞いてるとスクーターは全部同じに聞こえる。普通のバイクなら割りと聞き分け出来るんだけど。
コメント投稿者 : 本間洋介
YouTubeコメント:マジェsの正体はマジェスティでもなければmax系(海外名smax)でもなくて、シグナス155なんですね。勉強になりました♪地味に欲しい……
コメント投稿者 : しんえもん
YouTubeコメント:0:37 「一言で表すならシグナスですね」率直すぎるw
コメント投稿者 : TAKU NAKA
YouTubeコメント:???2:48チラッとフロント映ってましたが旧タイプですか???現行ってそれこそシグナスフェイスですよね。
コメント投稿者 : パンドラ
YouTubeコメント:とうとう150ccクラスに進出ですね!
コメント投稿者 : たなかしんいち
YouTubeコメント:トッサンさん、皆さん、こんばんは~?いつも楽しく動画を拝見させてもらってます?♂元うっかりが乗ってるのはNMAX155 ABSに1年乗ってるのですが、250ccまで、もしくは250cc以上のバイク(スクーター?)は普段の通勤や買い物、ちょっとした街乗りツーリング等々に使うには気軽に元うっかりの体格では乗りにくい(身長166cm、体重70kg)と感じてます?その点NMAX155 ABSだと普段使いにちょうど良く、いざとなれば神戸市北区~三重県の鳥羽市まで3回も高速道路で行きました☺ものすごく快適に走れて、高速降りた後の街乗りも疲れないのでNMAX155 ABSを買って良かったと思ってます☺
コメント投稿者 : 元うっかり12月でアラフィフ突入NMAX155リターンライダー
YouTubeコメント:キムコkrvの対抗馬になりそうなのがマジェスティSですが、さらに似せてくれたら買いたいです。
コメント投稿者 : squat3864.5cm2
YouTubeコメント:良いですねえ!マジェスティsせっかく155cc乗って頂いたので、是非ジクサー150とかXSR155も乗ってくださると嬉しいです。
コメント投稿者 : あずまあずま
YouTubeコメント:沖縄ですね!
コメント投稿者 : mimi rohirino
YouTubeコメント:お疲れ様です!マジェスティS、取り回しが良さそうですね♪
コメント投稿者 : クレハの野望【CT125_owner】
YouTubeコメント:手放しましたが、マジェSに2014-2021まで乗ってました。その前はスカイウェイブ250でしたが、重いデカイからもう少し小サイズのを探してたらちょうど発表されてドンピシャでした。当時は車も持って無かったので買い物に便利な足元フラット、高速も乗りたいてとこから決めました。
コメント投稿者 : 黒川博之
YouTubeコメント:テールランプって「Z」のイメージなのかなぁ〜?最初星形に見えたけど左だけで見たらZで右は対角で反対にしてるんかな?昔はこうゆう小さいバイクで峠でレーサーレプリカ煽る連中が居たなぁwww自分の時代だとYSRやNSR80とかね。今は125が普通になり過ぎて50の原付免許だけ取得する意味が薄れてきたよなぁ〜。おっと、動画と関係ない話でスマン?ABSやらCBSやら安全ばかりになって、面白い車両が減っていくと車みたいに衰退しないかねぇ・・・。装備充実で価格が上がるから若い子が気軽に買えるバイクがなくなっていくわ。面白くない世の中やでホンマ・・・。
コメント投稿者 : パンドラ
YouTubeコメント:千葉県内に住んでおりますが、関東でも高い山がないのが千葉県です。低い山はありますけどね。所有しているターセリーには満足していますが、やはり国内メーカーのスクーターは素晴らしいですよね。
コメント投稿者 : 滝谷誠
YouTubeコメント:インポートスクーターってウエイトローラーが軽く高回転変速が多いけど日本の加速騒音をどのように突破してるかが謎…日本車は加速 燃費を棄ててでも思いローラーを入れ対策してるのに
コメント投稿者 : 喜欢莫寒 momo二次元女神
YouTubeコメント:重い~~~150kgは重い~~~わざと重くしてるのかなー。
コメント投稿者 : ななちゃん
YouTubeコメント:20年4月、2000キロ弱08FI購入(8年間.お蔵入り車両だったw)購入時、燃料ポンプ新品に交換、ヘッドライトHID故障の為LEDバルブに交換!21年5月現在、ジェネレータ奥のパッキン硬化によるオイル漏れ以外トラブル無し!(現在15000キロ走行)エンジンオイルは1500kmで交換してます(コマジェはオイルフィルターが無いwから早めに交換した方が良い)近いうちに、Vベルト.ウェイトローラー交換予定です、クラッチは来年辺りかなバッテリーは新品中華でしたが、当たりが良かったのか順調です(夏と冬、季節関係なく定期的に充電してます)今から買う?としても、チョイ整備出来る人にはお勧めコマジェ!(yspでは、整備してくれない店もあります)前後サスが柔らか過ぎて気に入らない方は、親マジェFスプリング(カット必要)やX MAXのリヤサスなんか流用出来るし、Fフォークオイル粘度でも変化を!故障多いと言われてる、レギュレータのトラブルは今時点でなし!燃費が良く長距離幹線道路ツーリングでリッター48km.街乗りでも35kmは走る「長距離ゆっくり走ると50超えるよ」とは、購入した店の方の話w都内から新潟まで往復しても3千円掛からないコスパ^_^(ハイオク)親族でアドレス125乗ってるヤツが居るけど燃費、性能.快適性は上(スタートダッシュだけ負ける)車体がデカいから疲れないw現行PCXやシグナス.NMAXにもスタートダッシュこそ遅れるけど、高速域でブッ千切る速さは嬉しいwメーター127(実測120?横でリッターマシンに並走してもらったw)仲間「このコマジェ、当たりだな」と言われます^_^最近日帰り500キロツーリングで、登坂時に、あれっ?どうした?登らなくなって来てる…アクセルのツキが…と感じることが、、、駆動系見直して改善なければ消耗してきたな!と次の候補を考えるかと! ガンガン走り回ってるので、小排気量車の宿命かと感じていますあと、ハンドルを換えた時、ステムとベース取り付け箇所にカクカク(遊び)が出るのはスチール缶をハサミで切って挟みましょう、新品パーツ買うだけ金のムダなので!現在のクォリティで、国産コマジェがあればなぁ…とバイク仲間内で話してます(笑マジェスティSは別物ですwあんなに疲れない125スクーターは、今後出ないでしょうね^_^仕上げ面とか台湾クォリティは、時々顔を出すけど名車の1台に上げてよいですね!
コメント投稿者 : T S
YouTubeコメント:出来たら vario125 の紹介をして欲しいです!!
コメント投稿者 : cjd tgm cjd
YouTubeコメント:ターセリーのミラーの支柱にスマホホルダーが上手く装着できていますね。支柱のカバーの形状が邪魔なんですが。Mマウントなのかな?確かにDio110の上位互換って実際に乗って私も感じました?
コメント投稿者 : 滝谷誠
YouTubeコメント:今の国内向けの125ccは昔に比べたら確かに非力だよ。昔の125ccって20馬力はあったはず。
コメント投稿者 : ジリドン
YouTubeコメント:その道白バイ覆面だらけだよ。。。気をつけて
コメント投稿者 : 0lemontea0
YouTubeコメント:車重あるけど、14.4PSだしパワフルやろな
コメント投稿者 : yuji morita
YouTubeコメント:なんかよくわからんが、晩酌中にオススメで出てきたので、高評価しといたで!!
コメント投稿者 : 均太萬蔵
YouTubeコメント:トリシティ300のオーナーです。とんでもないスクーターを買ってしまった!と、言うのが最初の印象でした。兎に角スタンディングアシストを過信すると立ちごけします(実際YSPに試乗しに行った時に私の前に試乗した方が立ちごけしてブレーキレバーが曲がっていました)。重たいし足つきが悪いしで取り回しをどうすれば上手く出来るかが第一関門でした。しかし初回点検を済ませたごろからだんだん乗り方が分かってきて今では重さも大きさもさほど気にならなくなりました。足つきもシートのあんこ抜きを少ししたらハンドルとの距離感も良くなりました。乗りなれてくればとても良いスクーターだと思えてくる今日この頃になってきました。
コメント投稿者 : 島田光男
YouTubeコメント:Hi Boys ?? ??♥️❤️
コメント投稿者 : Neri HaileLucr
YouTubeコメント:Fantástic video friendIm your fan now for sureSubscribe my small channel too pleaseKeep the super work alwaysBest regards
コメント投稿者 : O CANAL DO MARKITO
YouTubeコメント:Fantástic video friendIm your fan now for sureSubscribe my small channel too pleaseKeep the super work alwaysBest regards
コメント投稿者 : O CANAL DO MARKITO
YouTubeコメント:Fantástic video friendIm your fan now for sureSubscribe my small channel too pleaseKeep the super work alwaysBest regards
コメント投稿者 : O CANAL DO MARKITO
YouTubeコメント:Fantástic video friendIm your fan now for sureSubscribe my small channel too pleaseKeep the super work alwaysBest regards
コメント投稿者 : O CANAL DO MARKITO
YouTubeコメント:Fantástic video friendIm your fan now for sureSubscribe my small channel too pleaseKeep the super work alwaysBest regardsGod bless you
コメント投稿者 : O CANAL DO MARKITO
コメント